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美肌作りのための本当に重要な3つの習慣とは

 

「いつもニキビがある。」
「ニキビが治らない。」
「美肌になりたい。」

 

このような悩みをお持ちでは無いでしょうか?
誰しも肌に関しては、何かしらの悩みがあると思います。
しかし、適切な対策方法を行う事でそのお悩みを大きく改善する事ができます!
今回は肌の研究員の私が、美肌を作る3つの習慣を紹介させて頂きたいと思います。

 

美肌になる睡眠術

 
キレイな肌を手に入れるには、睡眠が一番重要となります。
ただ長時間睡眠が取れれば良いという訳ではありません。
 
大切なのは、
★成長ホルモン(肌に良い成分)
★睡眠の質
です!
 
《成長ホルモン》
成長ホルモンが最も多く分泌されるのは眠りについてから最初の約3時間です。
その中でも、眠りについてから最初の約90分間に迎える徐波睡眠(最も深い睡眠状態)の時に成長ホルモンの分泌量は最も多くなります。
つまり、より多くの成長ホルモンを分泌させるためには、眠りについてから最初の約3時間にどれだけ、深く眠れるかがポイントになります。
 
《睡眠の質》
睡眠時間でも書かせて頂きましたが、睡眠は最初の90分・3時間が重要です。
その時間帯に質の高い睡眠をとる事ができてるかどうかが、美肌になるポイントです。
この質の高い睡眠送るために意識して欲しいことは1つ!
寝る1時間前にテレビやスマホ画面を見ないということです。
スマホの画面などからはブルーライトという睡眠を妨げる根源となる光が放たれています。その光を見てしまうことで脳が覚醒状態になり質のいい睡眠をとる事ができなくなってしまいます。これを守る事で睡眠の質は格段に向上します。

 
 

美肌食事習慣

 
1日3食事をとる中で、適切な栄養をバランスよく摂る事によりまた、一歩美肌に近づく事ができます。
美肌を作っていくには、炭水化物・食物繊維・ミネラル・ビタミンを食事でとり入れることが大切です。
特に肌を構成するタンパク質と、ビタミンB群は欠かさずとり入れましょう。
 
《おすすめ野菜》
栄養価の高い野菜を少し紹介させて頂きますと、
★かぼちゃービタミンA・C・E
★ほうれん草ービタミンA・B1・C・E、クロロフィル、鉄
★アボカドービタミンB群

 
 

美肌運動

 
美肌と運動はあまり関係ないように思われがちですが、運動をする事で肌に大きなメリットがあります。
まず、運動することで心肺機能が活性化し、血液の流れがよくなり、肌の修復・再生に必要な成分が体に行き渡ります。
 
また、汗が出る事で、毛穴の汚れや埋まりを取り除くことが出来ます。
おすすめはウォーキングやランニングといった有酸素運動と、柔軟性を高めるストレッチです。
少しでもいいので毎日有酸素運動かストレッチをするように習慣付け、バランス良く、無理のないように運動しましょう。

 

 

3つの習慣で理想の肌へ…

 
以上が美肌作りのため本当に重要な3つの習慣となります。
是非、どれか1つでも実践して頂ければ効果を体感する事ができると思います。
また、肌は1日、2日で改善するものではありません。2ヶ月〜といった時間を要してしまいます。
ですが、これらを継続できた人と、できなかった人で2ヶ月後の肌の状態はとても大きな差が生まれると思います。
数ヶ月後のご自身の肌が美肌になっている事を楽しみに、実践して見てください!

 

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