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身の回りにあるもので美肌を目指そう!【野菜・果物編】

 

肌の露出が多い時期だからこそ、しっかり美肌をキープしたい。
まずは美白について知っておきましょう!!

 

そもそも美白って…?

肌の色を白く美しくすることを一般的にさしている「美白」という言葉。
実は、「メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐこと」、つまり予防という意味も含まれています。

 

体内から美白を目指すわけ

あなたの身体は日々、細胞が生まれ変わっています。
細胞は何からできているかというと、私たちが毎日食べている食事から。
食事を意識すると、体内から身体に作用するため、ダメージの回復を早めたり、メラニンの生成を抑えることもできちゃいます。

 

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美白に効果的な栄養素と野菜

でも、体内から美白を目指すってどうすればいいの?というあなた。
日ごろから美白効果のある野菜を食事に取り入れる方法なら簡単ではないでしょうか?

 

《ビタミンC》
ビタミンCの役割の一つに、「チロシン」が酸化してメラニンになるのを阻止しようとします。
しかも、できてしまったメラニンに働き、濃くなった色を薄くする作用もあります。
ただしビタミンCは水に溶けやすいため、なるべく茹でたりしないでそのまま食べるのがオススメです。

 

《ビタミンCが含まれている野菜・果物》
レモン・アセロラ・ゆず・パプリカ・ブロッコリー・いちごなど

 

《ビタミンE》
抗酸化作用や血行促進の働きがあるため、体内のターンオーバーを活発にしてくれます。
肌の老化を招く”活性酸素”を除去してくれます。

 

《ビタミンEが含まれている野菜・果物》
西洋かぼちゃ・アボカドなど

 

《β-カロテン》
体内でビタミンAに変わり、抵抗力をサポートしてくれます。
シミの原因になる活性酸素を抑えて、メラニンの生成を予防します。

 

《β-カロテンが含まれている野菜・果物》
にんじん・かぼちゃ・ブロッコリーなど
にんじんは断トツでβ-カロテンがたっぷり。
しかも、加熱することで体内に吸収されやすくなります。
油で炒めると含有率の50~70%(生で摂取した場合の6~9倍)のβ-カロテンが吸収されるとか。

 

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プラスαの美白対策

でもやっぱり内側からも外側からもケアしたいですよね。そんな時はこんな美白対策もあります。

 

《便利な美白アイテム》
日傘や帽子を使って紫外線対策する人も最近街中でよく見かけるのではないでしょうか?
選ぶときに気にしてほしいのは遮光率!
どうせならちゃんと美白になれるように、しっかり気を遣っていきたいですね。

 

《積み重ねが美白を作る。生活習慣を見直そう》
もちろん、美白のためには生活習慣が大切です。普段の生活を見直してみましょう。
・睡眠をしっかりとる
・メイクはちゃんと落とす
・バランスの良い食事をする
・ストレスをためない
・適度な運動で代謝をよくする

 

野菜それぞれにいろんな栄養素が入っているので、美白のためにもできれば毎日、野菜を食べたいですね。
プラスαで生活習慣を見直したり、美白アイテムも取り入れられると効果的です。
日々の積み重ねで、目指すは真っ白美肌!

 

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