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代謝を高めるヨガのすすめ

8月に入り、夏真っ盛りですが、アイスなど冷たい物ばかり食べすぎてしまったり、1日中ずっとクーラーの効いている部屋でダラダラ過ごされていませんか?

運動をするにしても、屋外は気温も40度と高く、熱中症の危険もあります。
そこで、おうちの中でもできるヨガについて今回はご紹介していきたいと思います。

こんなに長い!?ヨガの歴史

 
そもそもヨガとは、4000年以上前のインドのインダス文明から宗教の修行や治療法としてはじまりまったと言われています。
その後、時を経て、やがて室内で気軽にできるダイエットやストレッチの方法の一つとして人気を博し、世界中に広まり、今日に至ります。
 

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知っていますか?ヨガの効果のホント

 
ヨガの良い所は、運動が不得意、得意が一切関係ないというところではないでしょうか。
誰でも気軽に、楽しく続けられるということもあってか、インスタグラムやファッション雑誌を見ていても、有名モデルやタレントさんも、みなさんこぞってヨガを実践されていますよね。
それを見て憧れて、ヨガをはじめられる方も多くいらっしゃるようです。
 
ヨガをしていて、得られる効果としては、
1、関節周りをほぐすことで、全身の骨の位置を正しい位置へと戻したり、女性だと骨盤を自分で矯正することができること。
2、普段使うことが少ないインナーマッスルを刺激することで、下がった内蔵をもとの位置まで戻すことができること。
3、瞑想を取り入れることで、深い呼吸を繰り返しながら、己と向き合う時間を作り、精神的にもリラックス効果が得られること。
以上3つが主なヨガの効果です。
 

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実践してみた!ワタシの体験談

 
実際に、わたしもホットヨガをはじめて早5年が経ちましたが、毎日少しずつ柔軟性がつき、代謝が上がったことで、汗をかきやすく、痩せやすい体質になりました。
はじめた頃に比べると、体重も5〜6キロほど落とすことに成功しました。
最初は、ダイエットという目的ではなく、ただ運動不足を解消したいというだけの単純な理由から、ヨガをはじめましたが、今では毎日の習慣となっています。
 

今の時代にこそヨガを…

 
現代では、子どもからお年寄りまで運動する習慣がないと言われていますが、ヨガなら老若男女問わず、毎日継続して、実践できるダイエット方法だと思います。
今は空前のヨガブームですので、ヨガの教室は日本全国どこにでもあります。
ヨガは基本的にマット1枚あれば、どこでもできる運動なので、自宅でちょっとした隙間時間に実践することも可能です。
ぜひこれを機に、ヨガでダイエットをはじめてみてはいかがでしょうか?
 

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